忍者ブログ
このところほぼ毎日、

しかも1日に何度も電源が落ちるようになっていた携帯。

ずいぶん前から怪しい挙動を示していたのをだましだまし使っていたけど、

いよいよ我慢も限界なので3年半使ったキャリアa社からキャリアd社へ。

MNPは初めてじゃないので勝手は承知しているが、

a社の姑息さがまた癪に触った。

そもそもそのMNP番号の発番を

オペレーターとの電話かショップ窓口でしか受け付けてない。

ショップ窓口では待ち時間に我慢できないので電話を選択する。

僕「MNPの番号お願いします」

オペレーター「15分ほどお時間が掛かりますが…」

僕「はい(-_-)」

せっかちな小物師は序盤で既に“キテいる”


僕の行動範囲ではエリアが狭いこと、

端末も古くて調子が悪いので買い替えたいこと、

でもa社の現行モデルではその狭いエリアを更に狭めてくれる物しかないこと、

これらを伝えると、

オペレーター「考え直していただけるなら私から1万ポイント差し上げます」

僕「こういうタイミングでそういうのいらないからエリア拡げるか、従来のエリアで使えるモデル出して」

オペレーター「それでは最後に何かご要望等は?」

僕「いや、だからさっきも言ったけど…」

オペレーター「は、はぁ…」

お話にならず。



やむを得ないタイミングでのMNPとなったので

そこそこの出費を要したものの背に腹は変えられない。


そしてd社ショップへ。

別に欲しくはないがあえて最新モデルを指名。

さすがは天下のd社。

まるで店頭のモックアップのように

アンテナ表示が安定している。

雨降りで電波表示の不安定さに拍車が掛かっていたa社とは大違いである(笑)


というわけで順次新しいメールアドレスをお送りしております。

お手数おかけします。


PR
忍者ブログ [PR]