忍者ブログ
いつ以来だろう。

期せずして友人と久しぶりの実釣。

というかほぼほぼ立ち話(笑)


「ここで○△◇□が釣れることを最初に見つけた人ってtomさんだよ」

「え!?マジで?」

「それ聞いて俺たち結構釣ったもん」

「僕は君のお陰でここで釣りをさせてもらってるよ」


そういう話を聞かせてもらって

率直に嬉しかった。


僕がどこで何を釣っているかなんてことは

ごくごく親しい方々にしか伝えない。

釣りをやらない人との茶飲み話ですら

具体的なことは一切言わない。

この際なので付け加えておきたいのは

このブログでは加工した写真を掲載することがよくある。
(いや、ほぼ全てかな)

これはひとえにポイント秘匿の為であり

それ以外の理由はない。

ボカシだらけなどつまらない写真だけど

ポイントや魚たちを守る為には必要不可欠だと思っている。


というわけであちこちうろちょろしちゃ

あれこれ結ぶ僕の釣りも

誰かの話のネタめいたことにはなってるみたい。

釣りたいのなら

何かしら結んでキャストしなきゃダメってことだね。




重ね重ね言うけど

僕はこちらの気持ちを足蹴にするような方の為の釣りはしません。

そんな残念な方のせいでせっかくの楽しい遊びを台無しにしたくないですから。

目的が全ての方と

その為の手段を楽しもうとする僕らとは

全く相容れないものです。

食べたいだけなら魚屋で買ってください。

僕は漁師じゃあありません。
PR
忍者ブログ [PR]