忍者ブログ
今回もきちんと行き先を告げてお出掛けの小物師。

単独だと魚の餌になった時に誰も笑ってくれないのが寂しいから。


さて魚はファーストキャストから釣れる。


釣れるけどいきなりトラブル。

指先を怪我してるのわかる?


ほら(>_<)

バス持ちしようとしたら暴れられて

鰭先でエグられてボタボタと結構な出血量。

こういう時に限ってライジャケのポケットには

絆創膏を入れてない。

一つだけ釣って帰るわけにはいかないので

止血しながらも釣りはやめない。






実釣2時間少々で20バイト以上。

キャッチ15~6。

15cmから25~6cmまでよく釣れたけど

ちびっこは茶や赤。

グッドサイズは全部ブルー。

2つほどいいサイズ(と思われるやつ)を掛けたのにキャッチに至らず。

今回は際からボトムまで丁寧に

ジグヘッドでやり通した。


完全無風。“ど”が付くほどのベタ凪ぎ。

海況といい釣果といい

こんな良い釣りは久しぶり。

苦手なジグヘッドで数釣りできたことが

率直に嬉しかった。


それにしても

便所サンダルなんかでこんなところに来て

しかも片方忘れて

持ち主はちゃんと帰ることができたのかな。

僕のじゃないよ。


僕はちゃんと履いてる(^^;



ああ痛い。
PR
忍者ブログ [PR]