忍者ブログ
暑いのも寒いのも構わない。

ただ何の反応もないのには心が折れる。

大いに折れる。


決して嫌いじゃないけど

例えばエギングという釣りがすぐ飽きてしまうのは

掛けたところでイカで(当然だけど)引いて走って楽しいわけじゃないし

大半は海藻か根との戦いだから。


「キャストが楽しい」

なんて言えるぺーぺーじゃないので

投げて巻くだけなんて堪えられなくなる(笑)

だからこの時期メタルジグをよく結ぶのは

少しでも操作(動かして)して釣りたくなるから。


「エギングならボトム取るだろ?」

「エギングなら動かすだろ?」

って?

僕のエギングではどっちも当てはまらない。

ボトムを取らないこともよくあるし(メタルジグでも)

動かさないこともよくある。

「それじゃ釣れない」って?

じゃあ釣れなくていいです。

僕の釣りで釣れてくれる個体だけ相手してくれればいい。

そもそも釣りってそういうものだろ。

完全に趣味趣向の世界の話。


っていうか手首も肩も首も頭も痛いのに

そんなにキャストも出来やしません。

PR
忍者ブログ [PR]